Andy Takamura

2017年3月18日1 分

Elementary L6 Origami

各クラスでどのようなことをやっているのか気になっている方もいるかと思い、

不定期ですが、クラスで行ったことを少しづつ、ブログでご紹介していこうと思っている

英語教室 Tiny SeedのAndyです。

最初のご紹介は、Elementary L6のクラスで行った、Origamiです。

ダーナ先生からの宿題

”好きなOrigamiの作り方を英語で説明してきて!”というお題

個人的にはとてもいいお題だと思います。

日常生活でも、説明するってことよくありますよね

これどうやって作ったか教えて!!ってことです、料理とか、工作とか、写真の取り方とか・・・

そんなときの英語ってなかなか難しいですよね

相手にイメージしてもらわないといけないし、手順を間違えると違うものになっちゃったり

よくある状況ですが、慣れていないと説明が大変です。

なかなか難しいお題でしたが、みんなしっかりやってきてくれました。

挿絵と、説明文でしっかりした手順と内容です。

折り紙の本みたいです

宿題チェックのあとは、みんなで折り紙大会になってました。

しっかり説明して、しっかり理解して、いいクラスでした。

    850
    0