• Andy Takamura

3月のクラススケジュールについて

急な、臨時休校の要請により、あたふたしていました。



英語教室 Tiny Seedのアンディです。



27日、小中高への臨時休校要請の政府発表を受け、また、北九州市による臨時休校の

日程発表により、英語教室 Tiny Seedのどうするべきかの検討を行ってまいりました。

皆様には大変なご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 英語教室 Tiny Seedは、

3月2日(月曜日)から3月8日(日曜日)までは、通常通りクラスを行います。

3月9日(月曜日)からのスケジュールにつきまして、その時の状況を踏まえ

再度、検討させていただきます。


下記の理由より、通常クラスを行うことを決定しました。

・小倉北区の一部の幼児園、保育園は運営を行っているという事

・小倉北区の小学校で学童保育を行っていること言う事

英語教室 Tiny Seedでは、定員8名と少人数であるという事

・クラス内では、定期的に、換気を行うという事

・クラス内では、定期的に、消毒用アルコールでの消毒を行うという事

・クラス内では、常に、次亜塩素酸の空気除菌消臭機(ジアイーノ)が稼働しているという事

・クラス内に、消毒スプレーを準備しているという事


クラスを行うにあたり、各保護者様、お子様にお願いがございます。

・任意ですが、マスクの着用をお願いします。

(マスクの品薄、任意とさせていただきます。)

・咳やくしゃみがある場合は、マスクを必ず着用してください。

・クラス受講前に、37.0℃以上の熱がある場合は、来講をお控え下さい。

・各自、水筒と、タオル or ハンカチをご持参ください。

・お子様の体調がすぐれない場合は、無理に出席することなくご欠席下さい。



今後は、クラスへ出席は、保護者様のご判断となってしまいますが、どうぞ、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。ご心配の場合は、一か月の休講や、振替クラスなども可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。


感染の拡大を防ぐため、できる限りのことを行ってまいります。

どうぞ、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。



今後も、スケジュールや、情報など、ブログ、インスタグラムで発信していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語教室 Tiny Seedのアンディです。 今年のゴールディンウイークは、雨模様ですね 後半は晴れが続きそうですが・・・ 晴れたらいいですね。 英語教室 Tiny Seedは、明日の2022年4月29日(金曜日)から ゴールデンウィークで、休講日となります。 クラスは、2022年5月6日(金曜日)からとなっております。 お間違えないようよろしくお願いします。 また、無料体験ご希望の方は、ゴールデ

英語教室 Tiny Seedでは、本日2022年4月5日より、新年度が開催とのあります。 どうぞ、本年度もよろしくお願いいたします。 新年度となり、クラスが変更となる方などを お間違えないようよろしくお願いします。 新年度となり、クラスのメンバーや、教材が変更となります。 それに合わせて、モンテッソリーリ教材などを一新しております。 ぜひ、お楽しみください。 また、引き続き新規生徒様を募集しており

2021年度のクラス、本日で無事終了しました。 本年度も大変お世話になりました。 英語教室 Tiny Seedのアンディです。 2021年度は、新型コロナウイルスが落ち着くこともなく 教室では、窓、ドアを全開放したままのクラスとなりました。 寒い日も、暑い日もご理解いただき本当に感謝しております。 マスクの着用したままのクラスとなりましたが 楽しんでいただけましたでしょうか? 来年度の2022年は