top of page
  • Andy Takamura

Baby Classの風景


昼間は、暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いです。

気温の変化が激しい気がします、風邪には気を付けて下さい。

英語教室 Tiny Seedのアンディです。

今日は、前回、ご紹介させていただいて、お母さんと一緒に参加するBaby Classでどのようなことをしているかご紹介していきたいと思います。

ぜひ、ご参考にしてください。

6ヵ月から、3歳ぐらいまでのお子様向けのBaby Classは、

下記の日程でクラスを行っております。

火曜日の11:15a.m. から12:00 p.m.

木曜日の11:15a.m. から12:00 p.m.

土曜日の12:15p.m.から13:00 p.m

クラスでは、まず、モンテッソリー教材などのJobを行います。

Jobは、モンテッソリー教材も準備していますが、手作りのものもあります。

時期によって、Jobを変更しています。

Tiny Seedでは、Jobの最中も、ダーナ先生の英語での声かけをおこなっていきます。

時間いっぱい英語を聞けるようになっています。

Jobの片づけ後、サークルタイムです。

挨拶をして、歌を歌って楽しく英語に触れていきます。また、英語を交えて、親子で行えるふれあい遊びも取り入れています。

今日は、”Bear Wants More”絵本の読み聞かせ!!

冬眠していたクマが、春になり起きてきて、おなかがすいているというお話です。

一生懸命聞いてました。

絵本にちなんで、Hungry bearにフルーツを食べさせてあげました。

フルーツの消しゴムを拾って、段ボールのBearに食べさせてあげてました。

フルーツの取り合いは激しかったけど、楽しそうで、こっちまで笑顔になりますね。

Baby Classでは、時には、風船で遊んだり、時にはトンネルをくぐったり、

時には、パラシュート使ったりと、楽しいクラス構成となっています。

お母さんと一緒にした英語は楽しいものという思いがあれば、

次に1人で参加するMunchkin Class、Kindy Classへスムーズに移行できます。

英語はまだ早いかなとお悩みの方、まずは、無料体験クラスをご用意しています。

お子様と一緒に参加してみてはいかがでしょうか?


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 本年度も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

10月の休講日について

小倉北区の清水の、清水小学校の側で、0歳からの英語教室を行っております、 英語教室 Tiny Seedのアンディです。 本日は、10月の休講日のお知らせです。 10月26日(土曜日)、10月27日(日曜日)は、ハロウィンパーティのため クラスは、休講日となります。 ハロウィンパーティへ参加される方はお気をつけてお越しください。 また、10月28日(月曜日)から11月1日(金曜日)まで 教室は休講日

7月、8月、9月のソングについて

鹿児島などでも、大変な大雨のようです。 くれぐれも、気を付けて下さい。 英語教室 Tiny Seedのアンディです。 英語教室 Tiny Seedでは、クラスのテーマが変更となりました。 7月、8月、9月は、”Body Parts、Summer、Preposition”をテーマに、クラスを行っていきます。 各クラスで使用する予定のソングリストを、教室内に掲載しています。 ご興味のある方は、ご確認下

bottom of page