top of page
  • Andy Takamura

モンテッソーリ 手作り教材 Clover Pin Pushing


今日は、3月から新登場となる、モンテッソーリの手作り教材のご紹介

今回でモンテッソーリ教材の紹介は3回目

手作り教材は2回目です。 

もっと、頻繁に紹介したいと思っていますが、思いと、行動が伴っていない

英語教室 Tiny SeedのAndyです。

今日は、Clover Pin Pushingのご紹介です。

プリントアウトされた"Clover"の絵の淵を、おっきな押ピンで穴をあけていき

最終的に、"Clover"を取り出すモンテッソーリ 手作り教具です。

昔、縁日などで、ガムをつかって同じようなことをやってましたよね、あれです。

最近、これないんですかね??

子どもたちに言ったら、キョトンとされちゃいました

好きだったんですけどね

穴をあける間が大きすぎると、"Clover"が取り出せないし、近すぎると敗れちゃいますし

幼稚園の子にはなかなか難しそうです。

小学生高学年の子たちは楽しそうにやってました。

器用さと、集中力が必要のようです。

どちらも訓練次第で身につくものだと思っています。

すぐにはできなくても、根気強く続けることが大事な気がします。 

がんばってほしいです。


閲覧数:239回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page