Andy Takamura

2019年2月12日1 分

Five Senses

4月からのスケジュールでバタバタしている

英語教室 Tiny Seedのアンディです。

近日中に年間スケジュールが出来上がります。

できたら、ホームページに追加しますので、ご確認下さい。

入会されている方は別途お渡しいたします。

今日は、Elementaryのクラス風景を少しだけご紹介です。

Elementaryクラスでは、会話を中心にクラスを進めていきます。

よく使うけど、普段の会話では使わない言葉など

Textを使って勉強していきます。

たとえば、五感。

五感の”視覚”、”聴覚”、”触覚”、”味覚”、”嗅覚”

これを英語で説明するとなると、なかなか難しいものがあります。

”カリカリ”とか”キラキラ”などは英語ではあまりつかいませんから・・・

ということで、クラスで勉強しました。

もちろん、実物を使って、イメージできるほうがよいので、

今回は、ポップコーンを使いました。

観察して、触って、音を聞いて、においを嗅いで、味見して、

色々なワードを勉強しました。

どんな匂いですかね?

触った感じは??

やっぱり、食べるときはテンションマックスですね 笑

おいしい???

素直に感じた言葉を書き出して、覚えていきます。

どんどん実戦で使ってもらいたいですね。

    280
    0